ONE PIECE

ビッグマムが記憶喪失!今後の展開は?【ONE PIECE931話】

ホールケーキアイランドで麦わらの一味に赤っ恥をかかされた四皇ビッグマム。
ルフィ達に報復するためにビッグマム海賊団の幹部を率いて、同じ四皇であるカイドウのナワバリ『ワノ国』まで追ってきました。

四皇VS四皇ということでまさに戦争!

しかし、ワノ国に上陸する為に滝を登っていたところで、百獣海賊団の大幹部であるキングによってクイーン・ママ・シャンテ号を蹴り落とされ、海に放られてしまいました。

ビッグマムを含め同船していた子供達の多くが能力者なので泳げません。

早くもワノ国編からリタイアかと思いきや、931話でビッグマムは九里ヶ浜に打ち上げられなんとか無事だったようですが、なんと記憶喪失になっていました!

(ONE PIECE第931話から引用)

四皇カイドウのナワバリで記憶喪失になってしまうというトンデモ展開!果たして今後一体どのような展開になってしまうのでしょうか⁉︎

【ONE PIECE magazine Vol.5でビッグマムの息子46人の名前&設定画を一挙公開!】

一時的に麦わらの一味に加入か?

まず打ち上げられているビッグマムを発見したのは、チョッパー、お菊、モモの助け、お玉の4人。

その中でもビッグマムについて知っているのはチョッパーとモモの助のみ。いくら四皇の一人だとしてもワノ国は鎖国国家なのでお菊らが知らないのも無理はありません。

チョッパーがどうするのかが、今後の状況を左右する鍵になりそうですね(笑)

巨人ほどではないが巨体のビッグマム。錦えもんらがいる九里の廃村まで連れて行ったとしてもかなり目立ってしまいます。

まずはやはりチョッパーが記憶を失っているビッグマムに対してどう接するのかが鍵になりそう。今後の展開としては、サンジの料理で手懐けるという展開が一番ありそうですね。

もしくは、ウマ美(スピード)のようにお玉のきびだんごが効いたり…?

(ONE PIECE第918話から引用)

まあ、ウマ美は馬のSMILEだからきびだんごが効いた説が有力なので何とも言えませんが…

何にせよこの絶好のチャンスを逃す手は無いはず。ルフィは嫌がりそうですが、ナミあたりは絶対にこのチャンスを逃さなさそう…。

現時点では百獣海賊団らとかなり戦力差がある麦わらチームですが、ビッグマムたった一人の加入で戦力差は一気に縮まります。

もしビッグマムが麦わらの一味に味方するとなったら、気になるのはビッグマムの子供たちがどう動くかですね。

ビッグマムの子供達は?

ビッグマムと共に海に放られた子供達もビッグマムと同じようになんらかの方法でワノ国へ入国しているはず。

ビッグマムが麦わらの一味に味方をしている場面を目撃した際に子供達はどういう行動をするのでしょうか?

三将星の中では見た感じ今回参戦しているのは、スムージーのみ。(クラッカーとカタクリはWCIで警備?もしくは負けたから置いてけぼり?)

スムージーよりか問題は、長男のペロスペローですかね。三将星よりかもかなり厄介な存在です。

ビッグマム海賊団の立ち位置的に言えば、参謀的なポジションでしょうか。

(ONE PIECE89巻から引用)

他の子供たちも長男であるペロスペローの意見に従うだろうし、ペロスペローがどのような判断をするのかが鍵になりそうですね!

四皇カイドウVS麦わらの一味たち+記憶喪失のビッグマム

…という状況を見たら、ペロスペローも味方せざる得ないような気もします。何せ相手は四皇カイドウですからね。

ビッグマムだけではなく、ビッグマム海賊団総出で仲間に加わればかなりの勢力になるので打倒カイドウにも現実味が帯びてきます。

カタクリも参戦してルフィと共闘なんて展開になったらワクワクが止まらなさそう!

今後の展開が楽しみですね♪