ONE PIECE

スムージーの悪魔の実の能力は"シボシボの実"脱水人間だった!【スイート三将星】

 

f:id:Runba:20180605132848j:plain

 

こんにちは!Runba(@manga_Runba)です!

 

WCI(ホールケーキアイランド)編で三将星の中で唯一あまりにも無能だった活躍の場が無かったC(シャーロット)・スムージー

 

人から水分を絞って飲んだり、巨大化したり、斬撃を飛ばしたりと…能力が未知だったのですが、先日発売されたONE PIECE89巻に収録されたSBS(質問を募集するぞ)のコーナーで“シボシボの実”脱水人間だということが明らかになりました!

 

今回はそんなスムージーの能力について復習がてら、簡単にまとめてみたいと思います!

 

 

 

  

C(シャーロット)・スムージーとは?

 

846話で初登場したスムージーは、四皇ビッグマム海賊団の大幹部スイート三将星の一人で、懸賞金額はなんと、9億3200万ベリー!

 

ビッグマム、カタクリについで、ビッグマム海賊団では3位の懸賞金額になります。

 

シャーロット家の14女として生まれ、現在の年齢は35歳。ホールケーキアイランドでの担当職はジュース大臣

 

足長族特有の綺麗な長い足をもち身長は464cm

悪魔の実の能力は、“シボシボの実”脱水人間です

 

ブルックにポーネグリフの写しを盗まれたり、巨大化して自分の乗っている船を沈めそうになったり、サニー号を追うも結局は逃げられたりとWCI編ではダメダメだったスムージー

 

そんな彼女ですが、尾田先生が言うには「かなり強い」ということみたいです。果たして彼女が強いのか能力が強いのかはわかりませんが、懸賞金額からしてもスムージーの実力は本物だとわかります。

 

フランペが勝手に開催しているベスト姉ーティスト賞1位に輝いているので、兄妹からの人気は高いようです。(89巻SBS参照)

 

 

“シボシボの実”脱水人間の能力について

 

 

読者:おだせんせーこんにちは。894話見よったらさ、スムージーさんでかくない⁇なんでー⁇なんの能力ですか?そして894話でなんで剣はぬれてるのー。 

先生:結局ページの都合で描けませんでしたがスムージーは”シボシボの実”の「脱水人間」です。何かをしぼってジュースにしたり、剣で斬った相手から水分を抜き取り、ひからびさせたりします。抜き取った水分を自分の体に貯え、大きくなる事も、その放出を攻撃にする事もできます。強いです。

 ONE PIECE89巻 118ページ SBSから引用

 

 

キリン、溶岩など、あらゆるものから水分を搾りとることができるシボシボの実の能力。

 

f:id:Runba:20180605124518p:plain

 ONE PIECE86巻 第860話”10:00 開宴”から引用

 

絞り出した水分をジュースとして飲む事もできます。

 

キリンから絞ったジュースはまさに麒麟一番搾り!

 

 搾り出した水分を自分に貯え巨大化したり、斬撃のようにとばしたりすることもできます。

 

f:id:Runba:20180605124542p:plain

これ以上巨大化したら船が沈んでしまうわ‼︎

ONE PIECE89巻 第894話”0時5分”から引用

 

このセリフから察するに巨大化のサイズの限界は無さそう。水分を相当貯めこめば、巨人族をも超える大きさになることも可能…?

 

一つ気になるのは、巨大化する上で自分に貯える水分は誰かから搾り取ったもの限定なのか、海水など水分なら何でもいいのか?

 

894話でスムージーは、サニー号を追う船の上で巨大化をしています。水分は船員から搾り取ったものだと考えるのが妥当ですが、とんでもない人数から水分を搾り取らないといけないことになります。

 

それはさすがに船員たちが可哀想…(笑) 

 

相手の体だけではなく自分の体からも水分を搾り取る事ができ、レイジュから毒の攻撃を食らったスムージーは水分と一緒に毒を体から絞り出しています。

 

f:id:Runba:20180605124825p:plain

 ONE PIECE86巻 第869話”籠城”から引用

 

毒が効かないってのは、かなり強いですね!

黒ひげ海賊団でさえマゼランの毒で一蹴されたわけですが、スムージーには効かないということ。

 

さらに、自分の身体から悪い水分を搾り出せるということは、相手の身体からも搾り出せる可能性があると言えます。

 

もしもそうだとしたら、攻撃性とサポート性を併せ持つかなり凡庸性の高い能力

 

尾田先生が「強いです!」と言うのにも納得ですね!

 

まとめ

 

ビッグマム海賊団を支える三将星の一人。

 

WCI編で唯一、三将星の中で実力が明らかになっていないスムージーでしたが、読者の私たちからしても実力をしっかりと目に焼き付けたいところ!

 

今後の活躍に期待ですね!