ONE PIECE

革命軍の幹部について徹底考察!過去に登場も…?

f:id:Runba:20180605174103j:plain

 

 

先日発売された週刊少年ジャンプ24号に掲載されたONE PIECE第904話で登場した革命軍の幹部4名。

 

・モーリー(西軍)

・ベロ・ベティ(東軍)

・リンドバーグ(南軍)

・カラス(北軍)

 

それぞれ東西南北に散らばる革命軍を率いる隊長としての役割もあるみたい。

 

4人とも癖の強い濃いキャラをしています

 

今回はそんな革命軍の幹部を務める彼らについて徹底考察していきたいと思います!

 

 

 

 

 

モーリー(MORLEY)”西軍”軍隊長

 

上裸でスカートを履くオカマの巨人族で、地面を粘土みたいに操ることができる能力者。「もりもり」という効果音と名前のモーリーから察するにモリモリの実の能力者かな?

 

 モーリーは「穴掘りの能力者」として過去にも登場している可能性も…?

 

www.runbanozitaku.com

 

巨大な銛(モリ)を武器にして、背中に機械を背負っています。リンドバーグの発明品かも。

 f:id:Runba:20180522171655j:plain

(ONE PIECE 第904話”革命軍全軍隊長登場” から引用)

 

巨人族にしては、やや小柄。

 

「やだもーどこ見てんのよー‼︎」とオカマでも自意識過剰なタイプ

 

4人の中でもズバ抜けて癖が強い(笑)   

 

 

ベロ・ベディ(BLLO BETTY) “東軍”軍隊長

 

上は裸にジャケットというなんともワイルドな着こなしをする、スレンダーでボッキュボンな強気なお姉さんキャラ

 

口調や言い方かキツく、海賊に襲われて傷ついている民衆に対して「ゴミ」や「クズ」「愚民共」など、かなりの毒舌。

 

しかし「さァどうするゴミクズ共‼︎死ぬか‼︎戦うか‼︎」と、煽る反面…

 自分達で戦って勝利を手にした民衆に対して笑顔で「よく頑張ったわね……‼︎」と褒めるベティ。

 f:id:Runba:20180522171728j:plain

  ( ONE PIECE 第904話”革命軍全軍隊長登場”から引用)

 

 

まさに強烈な飴と鞭!圧倒的なカリスマ性を持っています

 

人々の内なる力を呼び起こすことが出来るコブコブの実の能力者で、まさに革命軍の軍隊長らしい能力。

 

彼女の能力で鼓舞された民衆は革命軍の援護があったものの、見事に海賊達と戦い勝利することができました。

 

女の子も木の棒で懸賞金5200万ベリーの桃ひげに一撃食らわしています。

 

恐るべし、コブコブの能力…!

 

リンドバーグ(LINDBERGH)”南軍”軍隊長

 

ゴーグルしているためハッキリとは分かりませんが、鼻やひげなど、毛並みのある顔立ちからミンク族っぽい感じがします!

 

 f:id:Runba:20180522171752j:plain

(ONE PIECE 第904話”革命軍全軍隊長登場”から引用)

 

背中にはジェット噴射している大きな機械を背負っており、空中に浮いています。「おれ新しい発明武器あんのに‼︎」というセリフと格好から察するに、発明家っぽい?

 

「新兵器を使わせろーー‼︎」と言っているので戦闘には兵器を使うみたいですねもしかしたら、何かしらのベガパンクとの関係性があったりするのかも?

 

戦闘力に関しては描写がまだないのでわかりませんが、ミンク族だとすれば産まれもっての戦闘能力の高さと兵器の強さが足されて、実力はかなりのものになりそうですね。

 

ゴーグルしているのは、ペコムズがサングラスをしているようにスーロン対策なのかな?スーロン化できたらとんでもない強さ…!

 

 

カラス(KARASU)”北軍”軍隊長

 

※名前がカラスなので、ややこしいので軍隊長カラス→KARASUということで。

 

口にクチバシのようなものを付けて黒いコートを羽織り、ボソボソと喋ります

 

ボソボソと喋るため日常的に拡声器を使わないと会話をすることができないみたい。気になる能力なのですが、カラスを生み出す能力?

 

f:id:Runba:20180522171838j:plain

(ONE PIECE 第904話”革命軍全軍隊長登場”から引用)

 

トリトリの実の能力者モデル”カラス”とかならわかるのですが、描写を見る限り自分がカラスになるわけではなくカラスを生み出しているように見えます。

 

特殊な動物系なのか…?謎ですねえ。

 

革命軍ではカラスが遣われている描写があります。

 

f:id:Runba:20180522172743p:plain

 (ONE PIECE60巻 第593話”NEWS”から引用)

 

そのカラス達はKARASUが生み出したものなのか?それとも訓練されたカラス達なのか…?もしも能力で生み出したカラスなら、便利過ぎる能力!

 

ドレスローザ編でサボを背に乗せていたカラスは拡声器を使わずに喋っていたため、KARASU本人ではないはず

 

ということは、能力で作り出したカラス。そうすると喋るカラスを生みだせるということになるのか…それは、さすがに便利過ぎ…?

 

 

 

まとめ

 

 

まだまだ描写の少ない革命軍の幹部達。

 

ホールケーキアイランド編が終わり、世界会議編がはじまります。いよいよ、これから革命軍にスポットライトが当たって彼らの活躍が見られそうですね!

 

どのキャラも濃いですが魅力的なキャラばかり

 注目したいのが4人共、周りを活かす能力だということ。

 

 

モーリー ➡︎ 穴掘って道を作り奇襲が可能

ベティ ➡︎ コブコブの能力で兵士の力を底上げ

リンドバーグ ➡︎ 兵器で誰でも戦える力を与える

カラス ➡︎ 生み出したカラスで様々な支援

 

 

勿論、個人個人での戦闘力も高いとは思いますが革命軍の戦い方としては民衆の革命の力で勝利を勝ち取ることが重要だという考えがあったりするのかも…。

 

個人的に革命軍の戦い方にも大注目です!